本日、祝い事あり・・・2013/03/27 21:39

今日の天気予報は、曇りのち小雨。。。
午前中は大丈夫かなと思っていたのに、朝から小雨模様でした。
本日、先日小学校を卒業した姪の十三御参りの祝い日。
小雨降る中を浅草浅草寺でご祈祷を受けてから、家族全員(7人)で会食。
浅草寺

十三参りの姪本人は仕方なく着物を着て・・・、
高校生の姉は、何故か着物を着るのが好きで、喜んで着物を着ています。
母と私も、この日は着物を着ることにしていたので、小雨でも着物を着て出かけました。
予報は午後からの雨だったのにと恨めしく思いながら、本殿に一番近い二天門からの
参拝。。。濡れる距離を短縮。。。

手前が妹で髪飾りを付けているのが姉。。。
高校生ともなると姉はすっかり大人びて、妹もすぐに姉に追い着くんでしょうね。
ついこの間までは、あんなに小さかったのに・・・。

これからも、健康で楽しい学生生活を送って、小学校の卒業文集に書いていた夢を
実現出来るように頑張ってね。でも、くれぐれも、道を歩きながら読書はしないように!


☆☆☆おまけ☆☆☆
                 ソフィ、可愛い~~。
ソフィ
                       

            ママさんと姉にいたずらされまちた~~。
               にあってまちゅか???
                               by ソフィ


コメント

_ gigimama ― 2013/03/28 00:05

十三参りのお祝い、おめでとうございます~!

ソフィちゃん、髪飾り可愛い~お似合いです~~~♪

_ 5a0r1 ― 2013/03/28 10:35

お久しぶりです。トミー母です。
お天気が残念でしたね。。。
でも4月から中学生、ステキですね!
ソフィちゃん、似合ってますよー。
かわいくて、ぬいぐるみみたい♪

_ ちゃあちゃん♪ ― 2013/04/03 09:17

姪御さんの十三参り、おめでとうございます!!
後ろ姿からも、ステキなお着物姿が想像できます。
赤ちゃんの時から見ていらっしゃるから、感慨一入ですね。

ソフィちゃんのおリボン似合ってます!!
ソフィママ~!
ソフィちゃんところんも十三参りしましょうよ!!
わたし達もお着物着て!
数え年でするとして、後10年後?
自分の歳に気づいてヒョエ―!でした。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック