ソフィ 落ちちゃいました・・・2013/03/24 23:21

ソフィは、ネコさんが大好き。。。
野良君が窓の外を通るのを、ず~っと待ち続けていたり・・・、
お散歩に行けば、よそのお家のお庭を覗いてみたり、背伸びして植え込みの中を覗いたり・・・。
海のガーデンの周辺も、野良君がたくさん住んでいて、平日はガーデン内を我が物顔で往来している様子。
ソフィは、海のガーデンへ行った時も、のそのそと歩く太った野良達の往来を、待ち続けます。

今朝の出来事。。。
ソフィが、テラスから落ちました!びっくりして慌ててしまいました!
だから、写真なんか撮っている余裕なんか在るはずがありません!
今になると、ユリオプスデージーの枝の上に不時着して、本犬も何が起こったのか
状況判断が出来ずに呆然としている姿を、残しておけば良かったかもと・・・。
何ともなかったから言えることなんですけどね・・・。
ソフィ

いつもの様に、テラスから野良の往来を待ち構えていたソフィは、門扉の横を通り過ぎる野良発見!ワンワン大興奮!
テラスギリギリの所まで乗り出して吠え続けていたので、一度は抱き上げましたが、
すでに姿が見えなくなったので下ろすと、まだ興奮覚め止まず、勢い余ってテラスから
ストーンと1m下へ・・・。これは去年の秋の写真ですが、ここから落ちました。
以前、姪達が小さかった頃は、手すりにネットを取り付けてあったのですが、
ペンキを塗る時に取ってしまい、そのままになっています。
この下に花壇があって、枝が木質化している大きなユリオプスデージーが植わっています。ここから落ちたソフィを、ユリオプスデージーの枝がハンモックの様に受け留めてくれました。
ソフィを救出するために、慌てて玄関から飛び出して行くと、何が起きたのか判らない
様子で、枝の上で落ちたままの姿で身動き出来ずに・・・。
思い返しても、怪我をせずにすんで良かったとホットしています。
怪我をさせてしまってからでは遅いので、再度ネットを張ることにします。
大事にならなくて、本当によかった。。。
怖いもの知らずなのか、この後もギリギリの所から覗こうとするので、自由歩行禁止
にしました。
それにしても、近頃、猫への反応が異常に高くて困っています。。。