ようやく 海のガーデンへ・・・2013/03/23 22:51

都心ではお花見全開のこの週末、車窓からあちらこちらの桜を楽しみながら、
本年2回目の海のガーデンへやって参りました。。。
いよいよ、ガーデンのシーズンが始まります~よ。。。。。
と言っても、冬の間は放置していたので、枯れた芝の手入れや、枯れ枝の処分・・・。
新芽が芽吹いているのに、まだ手入れがされていない枝がたくさんあるので、
ガーデン全体の写真は、公開は×です。

曇り空の午後、ガーデンに到着。
初めに目にしたのは、玄関前のローズマリー。。。
昨秋、かなり刈り込んだので小花をたくさん咲かせて元気に伸びています。
花が終わった頃に、又刈り込みをしないと、下枝に風と光が当たらなくなりそうです。

ローズマリー

雪柳が自由奔放に踊って咲いています。柳の様に優雅に咲いて欲しいです。。。
雪柳

雪柳

春一番に咲くクレマチス(アーマンディー)が、花の盛りは過ぎてしまっていますが、
白い花をたくさんつけています。
クレマチス

そして、大好きなクリスマスローズの花が、うつむいて開いていました。
クリスマスローズ
今年も、ハナニラが忘れずに咲いてくれました。

          ママさん、わたちの夕食はまだでちゅか??
        お腹がぺこぺこでちゅ~~よ~~!早くしてくだちゃい!!
ソフィ

          
            はい!今作りますから、待っていてくださいね。
   久々のガーデンで、ゆっくりしていたら、催促されてしまいました。。。。
ガーデンの桜はまだ咲いていません。桜の古木が、多少傷んでいることもあって、
開花が遅れているのかも・・・。
さて、これから、週末ごとの手入れが始まります~~!でも、適当に手を抜いてね。。。