秋の便り・・・栗2012/10/03 22:29

兵庫県丹波から、栗が届きました。。。
秋の便り、ありがとうございます。

「今年は栗の実がいつもより小さいです。」と書かれていました。


生栗って食べたことあります???
せっせと皮を剥いて栗ご飯をつくります。。。


コメント

_ ちゃあちゃん♪ ― 2012/10/04 08:36

丹波の栗!!
ソフィママ~!!
栗ごはん、いつですか~?
お箸持っていっちゃいます!!

_ ホタル ― 2012/10/04 10:07

秋ですねぇ~食欲の秋、我が家も先日 栗の渋皮煮と栗ごはん早速食べました。生栗に熱湯をかけ冷めるまで放置すると鬼皮がとても剥きやすいですよ。ご飯用は渋皮も剥きビニール袋に入れて砂糖をマブシ揉んで冷凍庫に2~3時間入れて炊くときに栗を洗い炊飯器へ、ホクホクのとても黄色い栗ごはんになりますよ。美味しいものはやはり手間がかかりますね!(^^)!

_ ゆなママ ― 2012/10/04 14:38

昨日は、コメント頂きありがとうございました!
今度、ソフィちゃんと遊んで貰えると嬉しいです♪

近々栗ごはんなんですね!
私もちゃあちゃんとお箸持って、伺いますね~!
楽しみ♪楽しみ♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック