久し振りに本の話です・・・2012/09/18 23:50

本当に久し振りの本の話。。。

近頃は、オフィスから用足しで一駅程度の近場で電車に乗る時以外はほとんど
は車での移動です。
電車で中距離移動をする時は、なにかしらの読む物を持参します。
数年前に埼玉方面の仕事で時間節約も考えて頻繁に埼京線を利用していた時は、読書がかなりはかどったものでした。
移動中の読書以外は、就寝前にベットサイドに積み重なっている本の一番上の読みかけを数ページ・・・、読んでいるうちにだんだんと瞼が重くなってきます。
同じ箇所を何度も繰り返し読んでいたりします。
クレジットカード会社からの雑誌や通販カタログに目を通すのもかなり時間がとられてしまい、いわゆる読書の時間がゼロ状態。

先日、久し振りに電車での中距離移動。。。
手近にあった本を持って出掛けました。
小説ではなくエッセイだったので、興味をそそったタイトルのページをめくって
ランダムに読みました。
この本の内容について書こうと思っていたら、少々邪魔が入ってしまい夜が更けてしまったので、また明日にします。
このお邪魔嬢は、高校の文化祭準備で我がPCの画像処理ソフトフォトショップを使いにくるのです・・・。明日も来ると言ってる!
ソフィ

            今晩は、出番がないみたいでちゅ~。。。