ひさしぶりの庭仕事・・・2012/09/09 23:47

久し振りに庭仕事・・・をしました。。。
本日、午後三時を過ぎた頃には、ようやく庭に出て荒れている庭の手入れをしようかと思う事が出来ました。

只今、海のガーデンは、写真に残したいと思う被写体はゼロ状態です。
まずは、せっせと草むしりをして、暑さで枯れた枝を整理して・・・。
それから、涼しい秋をむかえなくては。。。

この時とばかりに好き放題に伸びた草を抜いて、
もうひと花を期待しながらハクチョウ草を切りそろえ、
ローズマリーの古枝をバサバサと整理、伸び放題の新芽の部分もトリミング。
ユリオプスデージーの剪定を怠ったら、木質化が進んで一部が枯死状態。
こちらも思い切り剪定、、、今の時期が良いか悪いかはわからないけど、
ユリオプスは強いから大丈夫だと思う。
玄関脇のユリオプスデージーは、一部挿し木で植え替えて方がいいかも。。。

ここまでで、タイムアウト!
蚊の襲撃も勢いを増して空も暗くなってしまいました。

今年は、秋風になびくコスモスが楽しめません。
例年の様に散水をしなかったので、あまりの暑さに葉が縮れたり枯れてしまったり・・・・・。ちょっと寂しいです。。。
Qさん、秋蒔き種の床作り。。。綺麗な花を咲かせるのは大変ですね。