ソフィ 暑気払い??2012/07/27 23:20

本日の熱中症搬送者数1000人を越えたとのニュース。。。
本当に強い日射しで暑い・暑い一日でしたね。

週末の夕食、何にしようかな~~?
「お肉食べたい!」の声に、一番簡単なただ焼くだけの献立にしました。
ソフィも暑気払いにステーキにしようね。
ソフィ

陶板にオイルとスライスしたにんにくを・・、オイルににんにくの香りがついた頃合に、塩コショウをしてない
ステーキ用肉を入れて焼きました。最後におろしダイコンを乗せて、陶板ごと食卓へ。。。
先にレタスとトマトのサラダを作って冷やしておきました。
玉ねぎがあると思ったら切れていたので、手抜きトマトスープを・・・、無塩のトマトジュースを温めて、
塩コショウにバターでスープ出来上がり。
何で塩コショウしてステーキを焼かないの???
それは、焼いてからソフィにも分けてあげる為なんで~す。。。
ソフィの分を取り分けてから、塩コショウしていただきました。
どこまで、ソフィ中心なのかしら。
キャベツとトマトを水煮して、そこにトマトジュースを少々。
取り分けたステーキに生のダイコンをのせてあげました。
生のダイコンは、体を冷やす効果があるそうなので・・・・・。
ソフィの暑気払い、トマトスープとサーロインステーキのダイコンのせでした。

美味しかったと見えてお皿を洗わなくてもよいくらいになめてくれました。。。
パパは、「もっとあげたら。。」と甘い一言。
でも、味がついたお肉はダメなので、キャベツを追加してあげましたけど・・。

               ステーキ、美味しかったでちゅよ。。。元気でちゃったです!
ソフィ

ソフィ
                       

                   でも、遊んだ後は・・・、おやすみなさいでちゅ。。。

コメント

_ ベルパパ ― 2012/07/28 11:58

ソフィちゃん、お耳の毛がのびてきて、感じが変わってきましたね。
ぐっとおねえさんぽく、なってきた気がします。

ステーキおいしかったんでしょうね。いっぱいごはん食べて元気に
夏をのりきってね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック