ブログネタ・・・やっちゃいました・・・2012/07/12 23:52

あちゃ~!やっちゃいました・・・。
ブログネタを作っちゃいました。。。

一昨日、午前10時47分出勤途中・・・出勤時間にしちゃ遅くない?の突っ込みなしでお願いします。
表参道で携帯電話の呼び出し音楽が、♪♪♪~~。
運転中だったけど、仕事の連絡を今か今かと待っていたので、バックの中の携帯電話に手が・・・。
何時もなら、周囲に白バイは?パトカーは?と注意するのに・・・。
この時は、躊躇なく「もしもし・・」、仕事の電話じゃなかったけど、しばし会話を続けて、
車も赤信号で停止。。。
気がついたら、窓越におまわりさんが・・・・・。
「あちゃ~!やっちゃまった!!」と思った時は、後のまつりでした。。。
後部座席のソフィは、窓から中を覗き込んでくるおまわりさんに、吠えまくり!
そんなことで、おまわりさんはひるみません。
「携帯の機種は?」「スマートホンですね。」「電話番号は?」まで質問されました。
反則告知書を書くのにそこまで必要??このブルーの紙にはそんなこと書いてないけど???
「携帯電話使用等(保持)無線通話装置を使用」って汚い字で書いてあるだけですけど・・。


いつも思うけど・・・いつも反則切符を貰っている訳じゃないです・・・おまわりさん、字が汚いです。
字の練習した方がいいみたいですけど・・・。
それにしても、白バイでもなくパトカーでもなく、歩道にいた自転車に乗ったおまわりさんに見つかってしまった訳で・・。ドジこの上なしでした。。。信号で停止しなかったら・・・。早速、6000円振込みました。

自分で自分にブログネタを提供してしまいました。
みなさんも、くれぐれも安全運転を!!