今週の花達とソフィ・・・2012/06/03 22:33

六月になってそろそろ梅雨入りが気になります。。。
雨が降らないと、草花も困ってしまいますが、長雨になるとそれもまた花にとっては辛いことです・・・。
ようやく咲いた花が、雨に打たれてお辞儀をしてしまったり、雨上がりの後の強い日差しに耐えかねたりと、
草花にとっても試練のシーズンなんです。。。

今週は、紫陽花の色付がまだでした。
もう少し鮮やかな色になる様に肥料を工夫した方がいいみたいです。
紫陽花

紫陽花
以前に鉢植え紫陽花を買って、それを地植えした紫陽花も可愛く開花しました。

柏葉紫陽花も開花。こちらは毎年、強い雨が降ると花がうなだれてしまいます。
花が綺麗な緑色になったらドライフラワーにします。。。
柏葉紫陽花

バラ
バラの花がら摘みも一仕事・・・。
出来るだけ終わりそうな花は摘んでしまった方が、一週間そのままにしておくより木のためにもなるので。

ソフィは、ピンクのカバさんをムシャムシャして・・・・・。でも、カバさんはとぼけたお顔。。。
ソフィ
                        ソフィ、すご~い目つきわる~~い!

               そんなことないでちゅ~よ。。。カバさんと仲良くしてまちゅ~。
ソフィ

ソフィ




コメント

_ ビッテママ ― 2012/06/04 06:54

もうすぐ紫陽花の季節ですね(*^_^*)
近所のお庭に咲きかけてるのをみて
そんな季節なんだ~。と、思いながら
日々のお散歩してます(*^_^*)

ソフィちゃん、ハムハムするときには
真剣なのよね~(^^♪

_ ここのん母 ― 2012/06/04 07:29

紫陽花って、土によって色が変わるそうですね!
最近知りました^^;
我が家も、紫陽花が開きはじめました。

ブタさんをはむはむする、上目使いのお顔が、何とも言えずかわいいですね^^

ここへのおめでとうを、ありがとうございました^^

_ メルママ ― 2012/06/04 12:19

我が家の近所にも紫陽花がいっぱい咲くところがあります。
と言うことは、梅雨はそこまで来ているってことですもんね~
お庭のない我が家
プランターのお花の横から、色鮮やかなキノコが顔出した時が
あります(笑)
あれは、絶対に毒キノコでした(笑)

ソフィちゃんの悪人顔・・・ウケました(笑)

_ gigipapa ― 2012/06/04 18:13

最近時々やってくる土砂降りには困っています^^;
寄せ植えの鉢を避難させたり。。。
地植えの紫陽花たちは避難できないので
頭を垂れたりしてます^^;
わが家のカシワバアジサイ、アナベル。。もう少しです♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック