迷子の子猫が二匹???2012/04/30 22:36

昨日の子猫のつ・づ・き・・・

今日、東京の自宅へ連れ帰りました。

その前に、今朝はキジトラのキトラちゃん(我家でつけた名前)ミュア~ミュア~と鳴くと、
ソフィは、様子を見にケージの側に寄って行き、その後、私の所へもどってきました。
「あの仔、鳴いてまちゅよ~」と報告してる様に・・・。
キトラちゃんの様子がなにかと気になるみたいです。

さて、下の写真、「どうしたの??」です。
ビックリ!子猫が二匹!!

実は、昨日、海のガーデンでキトラちゃんを保護した時、同じ頃に義妹も東京で子猫を拾っていました。
前日からお隣との間の植え込みで子猫が鳴いていたので、義妹はその子猫を拾って獣医さんへ連れて行き処置をして連れ帰っていました。
実は昨年10月に17歳のクー(黒猫)がお星様になってしまったので、新しい猫が欲しかったみたいです。
そんな時にガーデンでも「子猫を拾ったよ~」と電話をしたら、「連れてくるんでしょ?」と同時に二匹の子猫を飼うつもりに・・・。先住のチーもいるので三匹。。。
これで、ソフィの住んでいる家の上階には、猫が三匹居住することになりました。

これから、ソフィも大変です。。。
子猫

子猫

まだ正式に名前がないのですが、小学生の姪は「オレオとクッキー」はどう?って言っていましたが、
どうも、却下されそうです。
黒仔ちゃんは、初めてソフィを見た時は、毛を逆立て「あっちへ、行って!近づかないで!」とでも言っている様子でしたが、先程は、すこし落着いていました。
キトラちゃんは、昨日からソフィを見ても悠然とした態度で、どうも、ケージーの中でも湯たんぽを占領して
黒仔ちゃんに貸してあげないとか・・・。性格悪いって言われないないようにね。
さて、今後どのような展開になるのでしょうか。。。。。
まずは、キトラちゃんの目が綺麗に治るといいのですが。

              わたちは、知りませちゃん~~。つかれて・・・まちゅよ。。
ソフィ