綺麗な花が見られますように・・・2012/04/24 23:30

海のガーデンでは、遅い桜が散り、昨秋にQさんが丹精込めて手入れをした花達が、
こんなに元気育っています。。。

一番最初は、ムギナデシコが咲きます。
ムギナデシコは、風に弱くてすぐに根元から折れてしまうので、今回はすでに根元を補強してあります。
ルピナスも花芽がもうこんなに育っているけど、一部は摘んでもう少し株を生長させたいですね。。。

葵は元気で、かなり株数が増えてきました。。。
デルフィニウムは、秋に植えつけた苗よりも宿根化した苗が元気に育っているようで、
花が咲いたら、切りも戻しの時期を逃さずに育てるのがいいみたいです。

海のガーデンは風が強いので、生長に連れて添え木の補強が必要になります。

秋に美しく色付くもみじも、初々しい葉を見せています。夏もみじもいいものですよ・・。
もみじ

それと、昨年の11月始めにエーデルの墓標の前に植えたパンジーが、私達もまだまだよ~~とばかりに
咲いています。このこんもりと咲いているパンジーの様子に驚いています。。。
ちょっと肥料が効きすぎたかも~~。
エーデル


******************
本日、ようやく狂犬病注射に行ってきました。
ソフィ