谷内こうた展ー2012ー2012/04/09 23:05

今年もフランス・ノルマンデイーから心に優しく吹き込む風が届きました。。。
もっと早くにお知らせしなくてはいけなかったのですが、
今日から銀座の画廊で「谷内こうた展」が開催されています。

谷内こうた展

早速、本日夕方、銀座へ出掛けて拝見してきました。
「春のセーヌ川」の青い空に流れる白い雲、長閑なセーヌの辺でず~っと雲と語らっていたくなるよな~~。
今回は、木漏れ日の下川辺で語らっている後姿の二人が描かれている絵が気に入り買わせていただきました。この二人は「老夫婦かしら?」と聞いてみたら、「同じぐらいかな・・」との返事。
川の流れを眺めながら何を語らっているか想像してみたいと思います。

いつもながら、優しい気持ちになれる絵画展でした。