春の嵐2012/04/03 23:39

昨日から注意報が出ていた日本列島縦断の春の嵐!
春一番が吹かなかった年は、春の天候が荒れるとか・・・。
十数年前、桜が咲いた4月になってから東京に雪が降った年も、春一番が吹かなかった年だった。
この時期にこんな嵐が吹き荒れるなんて、ようやく開いた桜も驚いて、
また蕾んでしまうのでは・・。

今日の嵐のすごさを物語っているかの様に、帰り道は、国道に壊れたビニール傘がいくつも飛んでいて・・・・、それを除けながらの運転でした。

原宿の駅でビニール傘を売っている外人のおじさんの顔が浮かんできまた。
今日の雨風は、ビニール傘じゃダメですよね。
どんな傘も太刀打ちできなかったと思うけど。
特にビニール傘受難の日でした。

まだ、北日本では春の嵐が暴れる様なので充分に注意が必要なようです。

今日の午前中は、肩や首筋が異常にこって来て低気圧の接近を察知した。
昨日からヒートが始まったソフィもだるそうに一日、オフィスの椅子で寝て
過ごしています。
午前中の雨が降る前に、ちょっとだけ散歩して用事を済ませました。
おうちOKなソフィですが、ヒート中は、家の中での対応が難しいです。
ソフィ
       
         サクラ見に行けるかな???   by ソフィ