大風の週末でした・・・2012/04/01 19:03

昨日は大風に雨、今日は雨こそ降りませんでしたが強い風が吹き荒れ続けていました。。。夕方になってようやく静かに・・・。
海には白波が立っているのが見えました。
今日は気温も低く風の中で庭仕事をしていると、少し寒い一日でした。
今日から四月、今年の花カレンダーはどんなスケジュールなんでしょうね。

今週は、お隣のみかん畑の桜の花が咲いています。。。
桜が咲くと風景が華やいできて明るくなります。
来週はどの桜が・・、楽しみです。

今週は、テラス下のクレマチス(アーマンディー系)の白い花が開花。。。
花が終わったら、伸び放題伸びた枝を少し整理しなくてはいけないかも。

クレマチス

暖かい日が続くと植えっ放しの球根が、あちこちで花を開いて来ます。
「私はここですよ~」って言って思い出させてくれます。
ヒヤシンスの背景では、芝桜も咲き始めようとしています。

ようやくムスカリの紫の花が咲きました。
紫陽花の葉も、ういういしい若緑です。
もう、寒い日が来なければいいのですが・・・。
ムスカリ

そして今日、敷地の裏手に行ってみたら、ムスカリが一本二本と咲いていました。切り取って芝を裏の通路に敷き置きしたら、その中にムスカリが混ざったいたようです。球根は、忘れていても季節になれば花を咲かせて、所在を教えてくれます。

先週は、まだまだだったハルニラがこんなに咲きました。
こちらも、植えっ放し球根です。
ハルニラ

ローズマリーの青い小花も咲いています。
こちらも植えっ放しで、時々伸びすぎた枝を剪定する程度の手間いらずでこんなに元気に花を咲かせてくれます。肉料理の時になにかと重宝してます。
ローズマリー

コメント

_ ビッテママ ― 2012/04/01 23:50

素敵~\(~o~)/
私は好きな色は違うのに、紫のお花にとっても
惹かれます(*^_^*)
それも好きなお花というわけではなく、
なんか弾かれちゃうんです(~o~)
だからムスカリも惹かれますね~(^^♪
今年の花前線。。。遅いけどここのところの気温で
一気に来ますかね?

_ ribian(リコたんママ) ― 2012/04/02 17:37

海のガーデン すっかり春ですね♪
寒い春でしたが ようやく暖かくなりましたね~
今週末は、あちらこちらで いっきに桜が咲きそうですね(^^)
楽しみ楽しみ!!

_ eko ― 2012/04/04 11:17

春ですねぇ 雪乃華さん 東京だと思ってました
海の見えるお庭 素敵です(●^o^●)
ハーブもあって ローズマリーいいなぁ
我が家は乾燥のローズマリーお料理に使います

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック