シーズン滑り納め・・・2012/03/21 13:30

昨日の白馬のお天気は、午前中は眩しい日射しを感じることが出来る「春~!」でしたが、お昼頃からは雲が多くなって来てきました。
前日に続いて八方尾根へ。。。
11時過ぎから、1日券での滑り出し~~。毎度、早い時間からは苦手我が家です。
前日は12時を過ぎていたので半日券でした。
近頃は、以前のようにもとが取れてとお特感が得られる程は滑っていないですね。
近頃のQさん、「可愛いソフィが待ってるから~~」ってアマアマパパさん振り発揮して、早々に切り上げます。
まあ~、春の雪は重いから適当な所で切り上げないと、連日は滑れないし~~。

白馬

前日よりは曇り空ですが、雲が垂れ込めていないので眼下の景色が開けて
気持ちよい滑りが出来ました。
予報通り午後からは雪が舞いはじめ山麓上部はコンディション良好で、まだまだ行けそうですが、これにて今シーズンの滑り納めとします。。。

白馬

休日だと言うのにゲレンデはがら空き!
スキー人口の激変を痛感ですね。
八方ゲレンデかなりスキー年齢高~いです。。。

白馬

地球温暖化で雪が降らなくなったら、雪遊びはなくなってしまうのでしょうか・・・。
そうならないように環境を守っていかなくちゃいけないですね。
雪に覆われて寒さをしのいだ草木の芽が、雪解けに誘われて芽吹く春が来なくなったら
地球のすべてのサイクルが狂いだしますから・・・。

帰りに露天風呂からの「眺めが最高!」と聞いて、天神の湯へ。。。
お風呂にカメラを持って入れないから、後で道路から撮影。
八方尾根ゲレンデが一望です。四方八方雄大なパノラマ!!
また、来年もよろしく!

白馬

コメント

_ メルママ ― 2012/03/22 00:10

滑り納めお疲れ様でした~♪
最高の景色ですね!
それにしても、連休なのに、空いていますね~
以前、リフト待ち1時間なんて、当たり前だったのに・・・
(かなり前ですね(笑))

来シーズンは、ワンコと雪遊び・・・
そして、私のスキー復活が夢です♪

_ ここのん母 ― 2012/03/22 19:21

今シーズンは、何回いったんですか??
こんな景色、もう10年以上見てません^^
結婚するまでは、年に数えるほどですが、
滑りに行ってました^^;

ソフィちゃん、パパさんのお腹の上^^
かわいいですね!
ここ も、私の上で、良く寝てます^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック