たこ焼きまつり・・・2012/03/05 23:18

昨日の海のガーデン、心配した雨は夕方遅くなった頃から降り出しました・・・。
さて、今回はこんな集まりを敢行しちゃいました。
昨秋、「次回はタコパしよ~う」と大阪人ashさんの提案。
そこで、参加者を募ったら24シュナーズ!!
当日雨が降ったらどうなるんだろ~~って心配になりました。
だって、湯河原まで車や電車で長旅をして来た24シュナーズ、庭を走れず部屋のなかだけだったら・・・、大変なことになるんじゃないかと。。。
おとなしいシュナちゃんもいるけど、我家のソフィも、庭で遊びたい派ですから。
少し風があったりした体感温度は低く曇り空の一日でしたが、取り敢えず庭でランランが出来た事は、胸を撫で下ろしました。

      ↓こんなリーフレットを制作してみました。可愛いでしょ~~。(自画自賛)

ashさん、自前のたこ焼きプレートを持参。
私は、寒い事を予想してスターターは、イタリアシシリア島の赤でホットワイン、そして
たこ焼きが焼けるまで熱々(??)のおでんを準備しました。
今回は、お持ちよりをお願いしたので、ベルパパさんのそばクレープをはじめ、唐揚、
お漬物、桜の一口おにぎり、いなり寿司、そして、デザートには、フルーツポンチやロールケーキ、イチゴと、美味しいものが沢山集まりました。
お持ちより本当にありがとうございました。。。

ソフィ
みなさん、昨日はありがとうございました。
いつもの青い空と海は見せてあげられなかったけど、楽しんでもらえたらうれしいです。
また、ランランしに来てくださいね。そして、ソフィと一緒に抜け道を探検しませんか?

実は、24シュナーズを迎えるために、庭にネットをはったり柵を設けたりして、逃亡経路を阻止したのですが、ソフィを遊ばせてみると、思わぬところから抜け出して・・・、
頭を抱えてしまいました。
そのため海のガーデンには、まだ、シュナーズの抜け道があるようです~~よ。

料理の写真なし。。タコや焼き写真はこれだけ。。。
たこ焼き

写真の整理が出来ていないので、本日は、集合写真。。。

あれ・・れ・・、竹千代君が・・・。さすが~~。。。
竹ちゃん

当日、駅からタクシーで来られた方が数組。
タクシーに乗って行き先を告げる前に、運転手さんに「犬のイベント会場ですね?」って言われたとか・・・。アララ・・・、笑っちゃいますね。。。

コメント

_ Gまま ― 2012/03/06 00:32

日曜日はありがとうございました
とってもとっても楽しい一日でした
青い空と海をあのロケーションから見たら・・・
想像しただけで素敵スギ☆
真鶴はぜんぜん遠くない!
また遊びに行きますね~

_ rosa papa ― 2012/03/06 06:30

日曜日は沢山の方とご一緒できてとても楽しかったです。
そして、素敵な「海のガーデン」に感動しっぱなしのわが家でした。
お庭のランの準備など、本当にありがとうございました。
たくさんの美味しいもの、具沢山のおでん!どれもとても美味しかったです。鹿肉のヘルシーなおやつまでいただいてシュナも目の色が変わってましたよ^^
初めての真鶴でしたが、帰る頃にはもっともっと散策してみたいな〜と・・ 海の方にも行ってみたくなりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
抜け道も探険したいです^^

_ ビッテママ ― 2012/03/06 08:08

わお~!!素敵なたこ焼きパーティだったんですね~(~o~)
っていうか、こんなお洒落なたこ焼きパーティ見たことないです(^^♪
うふふ。ワンコのイベント(*^_^*)
まさにそうですよね(*^。^*)
抜け道。。。シュナは侮れませんよ~(^_-)

_ rosamama ― 2012/03/06 09:58

先日はありがとうございました。
憧れの「海のガーデン」に訪れる事ができて感激でした♪
真鶴駅に降りたら、ふわっと潮の香りがして
ふるさとの長崎を思い出してしまいました。
坂道を登って海と入り江を見下ろせるお庭からの景色は
ちょっぴり懐かしく。
お花の季節は又、素敵でしょうね!
今回はたくさんの個性豊かなシュナーズと飼い主さんにおあいできて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
ソフィ家はこの会の為に網をはったり・・大変だったのですね。
おでんもたこ焼きもクレープも、みんな絶品でした!
お心遣い、本当にありがとうございました♪

_ gigipapa ― 2012/03/06 11:11

日曜日は楽しい一日になりました♪
居心地の良い海のガーデンでシュナまみれ^m^v
美味しいものも一杯食べられて、飼い主もジジさんも大満足でした^^v
あっと。。ジジさんは美味しい芝が少ししか食べられなくって御不満かな(笑)
ジジさんとの思いで深い一日がまた一日増えました。。。
この日は本当に有難うございました☆
また「犬のイベント会場」に遊びに行きたいです!^^v

_ hanachacha ― 2012/03/06 11:53

この日はご招待いただき有難うございました。

とっても素敵で楽しい一日になりました。
こんなにも素敵なお庭で遊べるソフィーちゃんは
幸せですね~。
次回も是非是非遊びに来たいです。

有難うございました。

_ リコたんママ ― 2012/03/06 15:17

日曜日は、有り難うございました。
どんより寒いお天気だったというのに なんて楽しい1日になったのでしょう♪
ホットワインという粋な計らいといい 暖かい心遣いを感じながら
素敵なお友達が集まった空間で 楽しい時間を過ごすことができました(^^)
大切にされている お庭で遊ばせていただいて 我が家のワンズは、
大はしゃぎでした♪
海のガーデンにお花が咲き乱れているお写真を見せて頂いて
初夏のガーデンを テラスから見下ろした景色を想像してしまいました。
さぞかし素敵でしょうね!
ソフィちゃんは、1年後にお母さんになるかもって!
あどけないお顔から 想像がつかなかったわ(笑)
機会がありましたら また是非 おじゃまさせて下さい♪

_ 5a0r1 ― 2012/03/06 19:09

『トミーの生活』の5a0r1です。
日曜日は、ありがとうございました。
いぬもにんげんも夢のような一日でした♪
お庭はこの日のために準備していただいたのですね。おかげでトミーは思う存分はしゃいだようで、月曜日は一日中爆睡でした!
お料理もおいしくてとってもステキでした。ありがとうございました!!

_ ash ― 2012/03/06 19:49

楽しい1日でした♪
海のガーデンあってこそのたこ焼きまつりでしたね^^
ありがとうございました!
たこ焼き、堪能してもらえたかな?と心配ですが
またいつでもできますから(^o^)丿
おいしいものを食べつつ、またゆっくり語りましょう♪
春からは全開で参りますので、よろしくです!

_ 大地ママ ― 2012/03/06 21:44

日曜日は大変お世話になりました。
ワンコにお土産までいただいてしまって・・・。大変恐縮しております。

さて、抜け道ですが・・・大地なりに探索していたようです。
時折私たちの視界から消えていました。

最初に放したとき、やはり脱走してパパさんにレンガを置いていただきました。お手数をおかけしました。

石垣の下の植木、大丈夫でしたか?
大地のみならず竹千代君も飛んだとは・・・。
本当にご迷惑をおかけしました。

これに懲りずまた誘ってくださいね。
ソフィパパ、ソフィちゃんにもよろしくお伝えください。

_ たけママ ― 2012/03/06 21:55

日曜日はとっても楽しかったです!
ありがとうございました☆
竹千代、協調性ないですよね~(^^;)
元服前なのに偉そうです(笑)

素敵なお庭も、ワンズの為に色々と準備をして下さっていて、
おかげ様で本当に楽しく過ごす事が出来ました♪
それなのに、木を傷めてしまって申し訳ありません(>_<)
おでんもとってもおいしかったです~☆

実は、秘密にしていた事が…
私、最強の雨女なんです。
あの天気の悪さは私のせいです。
重ね重ね申し訳ありません…

_ メルママ ― 2012/03/06 23:29

日曜日はありがとうございました♪
ソフィ家の方には、いつもお世話になっています。
今回も、お庭の整備やネット張り・・・心使いありがとうございます。
お天気の悪さも気にならないほど、楽しい時間を過ごせました♪
真鶴・・・わが家からは、都内に行くより近いので、また、行っちゃおうかな~~(笑)
今回は、ソフィちゃんとひとみのランランが見られなかったけど・・・
でも、また遊べますからねっ♪
こらからもよろしくお願いしま~す♪

_ eko ― 2012/03/30 09:58

シュナウザーのオフ会あるのですねぇ~可愛い~
我が家はビーグル 同じ犬舎の集まりに誘われて参加したことがあります ビーグル25頭も凄いですよぉ~
シュナウザー 性格おとなしそうですね ビーグルの次に
シュナウザー好きです オジサン顔のシュナウザー見てて
あきないですね 親戚がシュナウザー飼ってます

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック