今日のソフィ日記・・・2012/02/07 23:10

今日は、「春一番が吹くかも?」なんて言っていたけど、結局春一番は吹きませんでしたね。
そんなに強い風が吹いた様に感じませんでしたが、仕事で出掛けてた藤沢方面では
小田急線が強風の為にダイヤが乱れていたから、かなりの風は吹いていたようです。
朝は雨足が強くて大変でしたが、思ったより早く雨が止んで助かりました。

暦の上で一年を72等分した七十二候では、立春からの5日間は「東風解凍」で東風が吹いて凍りを解かし始める頃とされ、その後は、寒さは厳しいけど鶯が鳴き始める季節とされている。
明日は、またまた寒くなる様ですが、暦の上では確実に春が近づいてきています。

さて、さて、今日のソフィは、午前中お留守番でした。
朝、出掛ける時はあんとなく留守番を察知したのか、後追いはしませんでした。
1歳になって少し大人になったのかな??って思わせました。
本当は一日中お留守番の予定でしたが、パパはお昼過ぎにソフィを連れに一旦帰宅。
パパがリビングをのぞいたら、ソフィは一人でおもちゃで遊んでて、パパの顔を見たら
うれしくていつも通りにホフク前進で、擦り寄って来たようです。
そんな訳で、午後からは、いつもと変らず原宿のオフィスでお昼寝タイムでした。

ソフィ:つまんない

    ママは、ブログに載せる写真がないからって、こんなポートレートを撮影!
         モデル代をはずんでくれなくちゃやってられません! 
                                   by ソフィ

ソフィ


ソフィ
                パパはこの角度が好きなんだってさ~~

コメント

_ ゆなママ ― 2012/02/08 13:45

ソフィちゃん、ネムネムなお顔も可愛いですよ~!
赤いお洋服とっても似合ってますね~♪
凄く大人っぽく見えます(*^_^*)

昨日は、風が強かったですね~!
ゆな地方は、夕方から北風が・・・
また、寒さがやって来るみたいです(>_<)

_ ビッテママ ― 2012/02/08 22:34

ソフィちゃん(*^_^*)はじめまして(~o~)ビッテママです(^^♪
遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

ソフィちゃん、帰って来たパパさんをお迎えする時に
ほふく前進しちゃうんですか?
そんな姿見たら、パパさんもたまらないでしょうね(^_-)-☆

ビッテはソフィちゃんよりもお姉さんですが
ハイパースイッチが入ると大変ですよ~(~o~)
一緒に銀世界で遊べるのをとっても楽しみにしてます(*^_^*)

赤いお洋服のソフィちゃんは、とっても可愛くって
おねえさんに見えます(*^_^*)
ビッテもちゃんとおねえさんらしくさせなくっちゃ(^^♪

今週末本当に楽しみです~!(^^)!
でも、、、私寒さにとっても弱いんですが。。。(~_~;)

_ ひーちゃん ― 2012/02/08 22:50

キリリとしたソフィちゃん、私もソフィちゃんの下からの
その角度とっても大人っぽくてかわぃぃなっと思います☆
しかもその赤いニットがすっごくお似合いです(^^)

_ メルママ ― 2012/02/08 23:31

ソフィちゃんのほふく前進見てみたいなぁ~♪
パパがお迎えに来てくれて、良かったね!
パパとママがお仕事中は、ソフィちゃんはお昼寝タイムなのねっ!

ちょっと上向いたソフィちゃんの写真も素敵です☆
ついつい・・正面ばかり撮ってしまうけど、このアングルもいいですね☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック