新しいお友達COCOちゃん・・・2011/11/16 17:49

新しいお友達のCOCO姉さん(3歳)です。
COCO姉さんの母方おじいちゃん犬が、ソフィの母方ひいおいじいちゃん犬にあたります。
つまり親戚さんなんです。
実は、COCOママさんがTwitterで、「代々木公園のランに行ったけど、シュナがいなかった。。」ってつぶやいたら、ベルパパさんが「平日のお昼休みにランに行っているシュナがいますよ。。」「来週、代々木公園で・・・。」ってつぶやき返して・・・。
そんなやり取りをしていたら、COCOちゃんとソフィは、親戚関係にあることがHOUDYで判明。
またまたシュナの縁が広がりました。。。

そんな訳で、昨日のお昼に、COCOちゃんとベルちゃんとランランしました。
COCOちゃん
COCOちゃんは、mmsu-haの松岡さんにトリミングをお願いしている活発なブラックシュナちゃん。
さらに驚いた事に、COCOちゃんのお家は、以前に自宅を建替え中にエーデルと一年ほど住んでいたマンションの近くで、COCOちゃんのお散歩お仲間と当時のエーデルの散歩仲間が一緒だったことです。それは5年程前の話なので、まだCOCOちゃんは生まれていなかった訳で・・・。
本当にシュナウザーが取持ってくれたご縁です。。。。。
そして、つぶやいてくれたベルパパさんにも感謝です。

この日は、常連のワンコに加えて新しいお友達も多く、犬種も色々でした。
みんなでクンクンして仲良く・・・・・。
みんな仲良し

近頃のソフィは、かなり積極的に他のワンコのところへ誘いに行くようになりました。
COCOちゃんも積極的に挨拶したり、誘われていましたよ。
お友だち

この時はベルちゃんも、ちょっとだけお友だちの輪に参加してみたり・・・。

ソフィは、まだ5ヶ月の小松菜ちゃんを一生懸命誘って・・・、追いかけっこをしていました。。。→ 
ねぇ!遊ぼうか。
              小松菜ちゃん、かなり元気のいいおチビさんでした。。。

            COCO姉さん、ベルちゃんはどうしたの??   by ソフィ
         ベルちゃん、小松菜ちゃんに追いかけられちゃったんだって。。。  by COCO 

ソフィとcoco

せっかくこの日は少しだけ他のワンコとクンクンしていたのに、ベルちゃん、おチビの小松菜ちゃんに追いかけられてベル姉のところに車庫インしてしまい意気消沈してしまいました。可愛そうにね。
ベルちゃん元気出して!また、みんなで遊びましょね。。。
ベルちゃん


コメント

_ eco ― 2011/11/17 16:26

ランの中での様子、見ているだけで頬が緩みます。^-^
cocoちゃんと小松菜ちゃんも、ホント愛らしい♪

不思議だけど嬉しい御縁でしたね。*^^*

_ cocotheschna (eri) ― 2011/11/17 17:08

COCOのママ、eriです。今回は本当に奇跡的な出会いを体験できて感動しています。ほんのひとことのつぶやきがこんなに広がるなんて一昔前では考えられませんね(´∀`)
かわいい妹ちゃん達に会えて嬉しかったです。いちばん年長者のCOCOが一番の野性児で落ち着きがないのがお恥ずかしいですが(;´Д`A ```
今日、散歩に出た時にパピちゃんには会わなかったのですが、メグちゃんというヨーキーのママさん(以前からパピちゃんたちとお散歩をしていたグループの方です)と会ったので、お尋ねしたらエーデルちゃんの事をおぼえていて、ビックリしていました。ぱぴちゃんのお祖父ちゃんにも伝えてくださるそうです。
またまた偶然ですが、COCOも同じ真っ赤なリードとリボン付きのカラーを去年のクリスマスにmmさんで作って持っています。COCOはリボンも赤ですが。
このステキなご縁を結びつけてくださったベルパパさんに感謝感謝です。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。

_ BIRDIE mama ― 2011/11/17 23:22

本日は偶然にもお会い出来て嬉しかったです
思い付きで出掛けた先でお会い出来るなんて♪
cocoちゃんはあのcocoちゃんでしたか!
何度がご一緒させていただいたことがあります
お洒落で可愛い女の仔ですよね

私もまさかあの日ソフィちゃんとお会い出来るとは思っていなかったですから
シュナの繋がりに感謝です

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック