皇帝ダリア咲きました・・・2011/11/13 20:38

11月だとは思えない温かい日曜日。。。
昼過ぎに海のガーデンへやって来ました。
途中、道沿いの幾つかの庭に皇帝ダリアが咲いているのを見て、海のガーデンも咲いているのではと期待してやって来ました。咲いていました!!
皇帝ダリア咲きました

おやじ座りしているソフィの後方に皇帝ダリアが咲いています。
この皇帝ダリアは、9月の台風で見事に折れてしまったのを、接骨医の様に添え木をしたりして
補強したものです。その時の様子はこちら → 

皇帝ダリア


皇帝ダリア

高い位置に青い空を背景にピンクのダリアが咲いています。。。
皇帝ダリアを見る時は、首が痛くならないように注意してくださいって書いてあったけ・・・。

デルフィニューム


デルフィニューム

               デルフィニュームの青い花も咲いています。

              ソフィの頭の上に皇帝ダリアが咲いているヾ(≧∀≦ )
ソフィ


ソフィ

ソフィ

           今日も御覧いただきありがとうございまちゅです。。。 by ソフィ

コメント

_ gigimama ― 2011/11/13 22:18

「皇帝ダリア」はじめて見ました!
可愛いお花ですが花弁も大きいのでしょうか?
折れても見事に咲いて・・・
お手入れの甲斐がありましたね。

_ ベルパパ☆に~む ― 2011/11/13 22:38

台風で、倒れてしまって心配されていたものですね。
無事咲いて良かったですね。
高さは、3~4mあるのでしょうか?

_ 雪乃華 ― 2011/11/14 00:25

皇帝ダリアは、直径10cm程度の花で、これからしばらく次々に花が咲きます。
皇帝の名前の様にとっても強い花木です。
折れてもすぐにそこから伸び始めます。
高さは、今日計測したら4mに少し足りない程度でした。

_ CINQ ― 2011/11/14 01:48

皇帝ダリア見事に咲き誇っていますね。
台風を乗り切って逞しく育ったのでしょうね。
綺麗な写真です。うっとりします。
もう11月も半ば、天気が落ちつきません
暑かったり、寒かったり…
自然の華もどうして良いのか分かりませんね。

_ メルママ ― 2011/11/14 14:20

「皇帝ダリア」お名前の通り、立派な花ですね♪
ピンクの花が見事に咲いて、とても綺麗です。
・・・ソフィちゃんのおやじ座り(笑)
意外です!! お嬢様ソフィちゃんでも、こんな風に座るのね・・^m^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック