山のアトリエ・・・2011/09/14 23:22

湯河原での新しい出会い。。。

先日らいソフィの所へ遊びに来てくれるご近所の女の子のママは、絵本作家の勝山千帆さん。
カフェぽわんとさんで出会いました。
とっても心温まる可愛いらしい絵本をいただきました。
こんど、ご自宅の山のアトリエで個展を開催されるので、ご案内をいただきました。

彼女は、絵本作家で子供達のための絵画教室を開いていて、教室は子供達に自由に自然の絵を描かせるナチュラリストで、ヨガの教室も主催し、地元の小学校など地域ふれあい活動に積極的に参加されているそうです。

知り合ってからまだわずか時間しか経っていませんが、山のアトリエ展を拝見するのが楽しみです。
山のアトリエ展 Ⅳ

勝山千帆個展

実はもう30余年程前に、海のガーデンの隣のお庭にちいさなアトリエがあり、そこで男性が絵を描いていました。私は、その頃は湯河原へ出かけることは少なかったので、記憶にはないのですが、
その男性が、勝山千帆さんのお父様だった事を、ご近所の方の話から知り驚きました。
当時よく湯河原へ出かけていた祖父母は、その画家の男性と言葉を交わしていたことは、祖父母から聞いて知っていました。
そして今、その娘さんの千帆さんと知り合い、お付き合いが始まったことに、何か縁を感じます。




コメント

_ ふわり姐 ― 2011/09/15 14:00

ほんと。不思議な、そして素敵な縁ですね♪
私も今になって、祖父母の話をもっと聞いておけばよかった!と思う事があります。
いなくなってから気付くことですが(汗)

↓↓手作りご飯、美味しそうです♪
私も不調でしばらく休んでたので
また頑張ります~。
いい刺激を頂きました(^_-)-☆

_ 雪乃華 ― 2011/09/16 00:41

ふわり姐さんへ。。。

祖父母の話は、今になると聞いておけば良かったって思うものですよね。
みんなそうなんですね。。。

早くルービが飲める様に!!祈っていますよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック