ソフィとブルーベリー・・・2011/08/28 20:56

午後の風は、秋の気配を感じさせました。。。

一日中、ストーカーのソフィは、誰かが動くとついて来て、「何をするの?お外行かない?」って
見上げて・・・。テラスへの出入りを何度も繰り返しています。

夕方、紫外線が少しは弱くなった頃をみはからってブルーベリーを摘みに庭へ。。。
蚊が多いので、ソフィには虫除けスプレーをして、一緒に摘みに行きました。
一日に何回も、テラスから庭へ降りるときにストーカーの様について来てるので、
ブルーベリーの木が何処にあって、この実はウマウマだと云うことを覚えてしまったようで・・、
そこに行けば、ウマウマが貰えると知って、庭で遊んでいて姿が見えないとブルーベリーの木のところでウロウロしています。

↓写真がぼけていますが、収穫したブルーベリーを前にして、「ハイ!記念写真」です。
ソフィ
                    ソフィにピントがあってないじゃん!!

後はカメラを変えて、芝生の上の可愛いソフィを御覧下さい。。(親ばかで(;´・ω・`)ゞごめんなさい
ソフィ
         パパがブルーベリーを持っているんです。。。     (毛玉は見ないでね・・・)
ソフィ
              ソフィは目の周りが黒いから難しい。。。。表情がワカンニャイ(´・д・`)ゞ。
ソフィ
               麦わらとソフィ! 絵になってるかな~~。
ソフィ
                                          おまけ。。。
                

コメント

_ ベルパパ☆に~む ― 2011/08/28 22:26

上を見あげたポーズのソフィちゃん、ちょっと大人っぽく撮れましたね。

あのおいしかったブルーベリーね。 たくさん植えて、ブルーベリー農園を
始めたらどう?・・・

ブルーベリーは、何度か植えたことがありました。
多品種植えないといけないとか、土はピートモスを混ぜるとかいろいろ
普通にやりましたが、花芽がつかずに夏の暑さにやられてダメにして
しまったことが多いです。でも、また植えてみようかな。

_ 小雪母 ― 2011/08/28 22:55

ソフィちゃんの見上げてる写真がとってもかわいくて好きです♪
お庭にブルーベリー、素敵ですね~~♪

「麦わらとソフィ」ってなんだかいいな~~~

先日は小雪へのお見舞いコメ、ありがとうございました!
そしてとても温かいお言葉、とても励みになりました・・
小雪はギブスにも段々と慣れ、いたずらにヒヤヒヤする日々です^^;

_ 雪乃華 ― 2011/08/29 16:25

ベルパパへ。。。

ブルーベリーは、あと一回ぐらい摘めそうです。。。
ソフィも、ブルーベリーの味を覚えてすぐにそこへ行こうとします。
ブルーベリーの木は、芝を植え多時に、植木屋さんが進めてくれました。
後は、放任してあります。

_ 雪乃華 ― 2011/08/29 16:32

小雪母さんへ。。。

ソフィの見上げる先にはブルーベリーの実が・・・。
ウマウマをガン見してるんですよ。

小雪チャン、早く治して一緒に走ろうね。。お大事に!!

_ nico ― 2011/08/29 16:37

麦わらとソフィ…絵になってますよ!
とっても素敵なお写真ですね。

パパを見上げているお顔はとても女の子らしいし
すっかり大きくなったな〜なんて
パピーちゃんの時から見ているからか、感慨深いです…

おうちでこんなにブルーベリーが収穫できるなんて@@!
またその木の辺りでウロウロしてるなんて、ソフィちゃん可愛いワ^^

_ 雪乃華 ― 2011/08/29 17:45

nicoさんへ。。。

ありがとうございます。

大きくなるのが、早い~~。
もう少しゆっくりでもいいのにな~って思っちゃいます。
ソフィの時間と同じだけ、私の時間も過ぎているんですよね。
たくさんやり残しがある今年伝前半なので、
後半は頑張らなくちゃいけないな~~なんて。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック