薔薇が咲き始めました・・・2011/05/21 23:30

今年は薔薇の開花が遅いようです。
海のガーデンの薔薇は、来週末頃から見頃になりそうです。

今年はいつになく強い風が吹いて、新芽の先が痛んでしまったり、枝が折れたりしています。
そして、注意してみると蕾に虫がびっしりとついていたり。。。
週末しか見廻れないガーデンの薔薇の花は、風も虫もすべて共存しているので、その時に出会えた花と一期一会の楽しみです。
薔薇

薔薇

今年は、昨年秋に、種を蒔いたカスミソウが綺麗に咲いています。。。
かすみそう


コメント

_ nico ― 2011/05/22 21:33

ガーデンの薔薇たち、いよいよ咲き始めたのですね!
うーん、どの薔薇も素敵です。
いつもうっとりしながら写真を見て、楽しませていただいてます。
週末ごとに、湯河原でガーデンのお手入れ。
傍らには可愛いソフィちゃん。
まさに憧れの生活です〜

_ 雪乃華 ― 2011/05/22 22:26

nicoさん、ありがとうございます。
天気しだいでは、今週末から再来週にかけてが、薔薇の一番花のピークかなと
予想しているのですが。
でも、今週は梅雨の様な予報でどうなるのかなと心配しています。

ソフィは、ガーデンで過ごす週末の方がトイレの失敗が少ない良い子なんですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック