気がつけば弥生三月・・2011/03/02 23:31

気がついたら三月になっていました・・・。
二月中にお雛様を飾って、雛あられも買って来てお飾りしてあったのですが、
床の間に他の花が飾られていたので、今日まで桃の花を買ってませんでした。
ひな祭りに桃の花を飾らずに終ってしまうのはねと思って・・・、
花屋さんへ。。。。。

「桃の花を下さい。」
「ハイ、出来ている束なら1050円です。」
「それって、花が開ききってない??」
「まだ大丈夫。」の言葉に1050円で買って来ました。
家に入るまでに、開いている花がふたつみっ落ちてしまいましたが・・・。
菜の花との組み合わせは定番ですね。
桃の花
母が、明日のひな祭りが終ったら、「すぐにしまわなくちゃ・・」とのたまうので、
「もう、嫁に行く予定はないから、急いでしまわなくてもいいんじゃない。」と
返しておきました。

そうか~、ソフィは女の子だから、初節句になるんですね。
子熊のソフィ
 
         お雛様ってなあに~??楽しいことがあるのかな~??