溶岩ドームの噴火・・2011/01/30 00:47

28日の夜11時過ぎに、我が家の溶岩ドームが大噴火!!!
些細なこと(??)で母娘の溶岩が激突して噴火したと言う事です。
経緯は・・・・・・。
理不尽な言葉はいつもでも頭の中に残り・・・、土曜日は落ち込んだ朝を迎えました。

スキーへの出足が先週より1時間半も遅れました。
でも、今日はスキーに感謝しました。
前の晩からのむしゃくしゃした気持ちは、パルコールの大きな自然の中、浅間山の雄大な姿を眺めて、ロングコース5Kmを一気に滑る事で晴れました。
2時間でゴンドラ5本。。。最後はゴンドラに駆け込み乗車。。。
スポーツが出来る事に感謝しました。

今週は天気が悪い予報だったのですが、パルコールは先週より視界良好でした。
4時半まで滑って万座へ。。。。。
熱い露天の温泉につかりながら、雪の上を渡ってくる冷たい風に頭を冷やしました。

写真は万座プリンスの玄関前のトトロ(?)です。
トトロのつもり??



今日の朝食・・・2011/01/30 23:12

今朝目覚めた時間、9時25分。。。
ホテルの朝食は、9時30分までなので、食べに行くのを断念しました。

もちろん深夜3時過ぎまで、映りの悪いTVでサッカー観戦をしていたので・・・。
決勝戦も延長!!守護神川島の好セーブに力が入って、見ているこちらの脚が
ツル。。延長戦後半、ようやくゴール!!アジアカップ優勝!!!
よかった、よかった。
これで「ドーハ」はまた記憶に残ることになりましたね。

そんな訳で就寝した時間が時間だったので、朝食時間には間に合わずでした。
朝食券は、昼食時に利用できるので無駄にはなりません。
むしろ、昼食時に利用した方がお得感があるかも・・・。

売店でパンと牛乳を買って来て、朝食をすませました。
万座は標高が高いので、パンの袋が御覧のようにパンパンに膨らんでいます。
お菓子の袋もみんな、はち切れそうに膨らんでいるんですよ。

今日も午後は雪。
2時間たっぷりと滑って帰って来ました。
今日の万座の雪は、本当に粉雪でサラサラ。。。
帰りの雪道もスタットレスタイヤのグリップが良くて、気持ち良く山道を下って来ました。
数台を追い越しながら。。。。。ゴメンナサイ。。。