代々木公園・・・2011/01/11 17:43

気温が低く寒い午後でしたが、渋谷方面へ所用があって出かけてた時、
代々木公園の中を歩きました。
冬の公園は、常緑樹の緑も枯れた草の色も暗く冷たく感じます。
公園の薔薇も、暖かかった去年のなごりか赤色の花がひとつふたつ、木に残っています。
薔薇の種類によっては、まだ冬剪定ががこれからのようで、手入れがされていないものもあります。
また、華やかな薔薇の季節が巡ってくるまでしばらく待ちましょう。
綺麗な花を咲かせる為に、今は充分に枝を休めて養分を蓄えている時期ですね。
冬薔薇

公園でこんな犬に出会いました。
犬 バレーボール
ヘディングでボールを返す犬で、いつも公園で遊んでいるって聞いていたんですが・・。
飼い主の男性と、上手にヘディングでボール遊びをしていました。
YuoTubeで「犬 バレーボール」で検索して見て下さい。なかなか上手ですよ。。

公園の春は、もうしばらくお待ち下さい。
NHKホールの前の道には梅の花が咲いていたので、春が少しづつ近づいているんですね。近いうちに公園の梅の木の様子も見て来ます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック