10月の肌寒な雨・・・2010/10/28 17:13

12月下旬の寒さ・・・。雨が冷たい。。。
「今晩、帰りが遅くなる方は手袋とマフラーが必要になりますね・・。」と今朝の天気予報で言っていた。一方で、週末には関東地方を台風が通過するとか・・。
いったい季節はどうなってしまったの???
本来なら、秋が深まり天高く・・・気持の良い秋空を見上げている季節。
なんだか季節がわからなくなってきました。

ここ続けてポーセリンの稽古日は、雨が降っている。。。
月二回の稽古なのに・・・。
雨だと、道具を入れたバックと傘と手荷物が増えて大変なんだけど・・・。

いままでは、エーデルも出社していたので、稽古日は、Qさんと先に帰宅する。
エーデルの食事は「これとこれね・・。」と前もって準備しておく。
帰宅すると、Qさん・・、「エーデル、ハイ、ご飯!」。。。
エーデルも、そんな日は手を煩わせる事なく、放っておいても食べるんだって。

10時過ぎに帰ると、すでに自分のベットで寝ていることが多い。
「ただいま。」と声を掛けると、ちらっと上目使いで人を見て・・、
「今、帰って来たの・・・、遅いな。。 もう~、寝ちゃったヨ!」って言いたい素振りを見せる。

携帯にこんな写真が・・・。
我々のベットの上で、勢いよくブルブル・・。顔を拭いてるんです。。。
何しているかわかります??