サラ・ブライトマン コンサート・・・2010/10/23 08:26

昨晩は、東京国際フォーラムの
     「SARAH BRIGHTMAN in concert with Orchestra」へ・・・・・・
サラ・ブライトマン

8月のチケット発売日にゲットできたのが、最終公演の追加公演日でした。
普通なら週末の夜、ゆったりと夫婦でコンサートを楽しむのでしょうが、
我家はなるべく金曜日の夜は予定を入れたくないのですが・・・。
週末のガーデンへ出かけなくてはならないから。
これもなにかと不都合なことが起きるもんで、金曜日の夜の誘いって結構多いものです。

7時開演なので、少し早く出かけて夕食をすませ様と・・・。
東京フォーラム界隈は、ここ数年でどんどん様変わりしています。
さて、どこで食事をしようかな・・・、でも、行き慣れないとダメなもの。
結局、「赤虎餃子房」で、棒餃子と焼きそばで済ませました。
この後、サラ・ブライトマンの音楽を楽しむ前奏曲としては、情緒皆無でしたね。

サラ・ブライトマンのコンサートは、昨年の日本武道館に次いで2回目です。
どちらかと言うとQさんのお気に入り・・。
昨年の「シンフォニー・ザ・ワールド・ツワー」の時の様に舞台の仕掛けもバックダンサーもいない、新日本フィルのオーケストラをバックに澄んだソプラノを心に響かせてくれるシンプルなコンサートでした。
武道館コンサートより音響もよいので、席が36列目でサラの表情は遠目で判りませんでしたが、気持ちよく高音が響いてくるよいコンサートでした。

それまでの白のドレスから一転しての真紅なドレスで歌いあげた「オペラ座の怪人」の高音は最高の盛り上がりでした。
そして、アンコール最終曲「アベェ・マリア」が心に残りました。。。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック