郵便局の移転・・・2010/10/14 17:06

さっき郵便局へ行ったら、移転していた。
そうだ、引越をするって先月お知らせがあった事を思い出した。

原宿の郵便局は「原宿駅前郵便局」と言う局名なんだけど、
駅の前にはないいんです。
駅から明治通りの神宮前交差点を過ぎて、右折して・・・と、全然駅前じゃない。
原宿は、駅前交番も駅前じゃないいんですが。。。

今度、移転にともなって局名も変更になりました。
「神宮前六郵便局」(ジングウマエロク・・)だそうです。
今までだった所在地は神宮前六丁目だったのに???

局名の変更は問題じゃないんです。
移転先のお知らせチラシが問題なんです。
何が問題なのか???
チラシに記載されている地図が、とっても見にくいのだ。

チラシ片手に、ちょっと迷いながらたどり着いて、
下のチラシで、迷う方が悪いと言われかな・・・。
でも、この当たりは、細かい路地があったりして分かり難いのです。。

窓口で・・・、
「わかりにくい地図ですね。目標が書かれてなくて!」と文句を一言。
「すいません。金融庁の指導で、目標となるビル名を入れてはいけないと・・。」
そこで、嫌み一言・・。
「民営化されてもお役所仕事なんですね。。。」

腹立たしかった出来事でした。
郵便局移転のお知らせ