サバンナの動物達・・・2010/08/27 12:15

夏休みに描いたお皿が焼きあがりました。

陶画舎教室の7月の課題がサバンナの動物を描いたマグカップ2個でした。
ゾウ・キリン・サイにヒョウの絵柄は好みではないのですが、課題ですから制作しなくてはなりません・・・。そこで、それに合わせたお皿があったら少しは良いかなと思って、休みの間に製作しようと思って描いてみました。
サバンナの動物達

マグカップは2度焼成しています。2回目授業の時に、動物に再度色を注しているので濃く出来上がりまた。
お皿は、白地に単色の動物のみで1回の焼成で仕上げたいと思ったので、輪郭のペン描きの時に注意して、動物を濃く描いたつもりでしたが、結果は左側のお皿の動物が薄くなってしまいました。
再度焼成は可能ですが、動物柄は薄く描かれている方がいいようにも思えたので、これはこれで良しとします。
次回からは、同じ絵柄で複数枚製作する時は、同じ様に出来上がる様に注意しなくてはと反省。。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック