デージーの絵柄皿・・・2010/05/29 18:19

誕生日プレゼント
知人と食事をして、誕生日の話になった時・・・

「私の誕生日は、6月6日雨がザーザー降って来てなのよ。もう覚えたでしょ!」と・・・・・・

絵描き歌で、「6月6日雨がザーザー降って来て、三角定規にひび入れて・・・」です。一度で覚えてしまいました。
この日が誕生日の方は、覚えやすい誕生日ですね。

そしてお誕生日にお皿をプレゼントする約束をしていたので、デージーの絵柄の12cmのお皿が2枚出来上がりました。

教室の課題作品カップ&ソーサーの元絵を少しアレンジして配置してみました。
花が少しボケたような写真ですが、実際もそんな出来上がりです・・・。