ガーデンの花達・・2010/05・・32010/05/08 21:57

白い芝桜と都忘れの花が咲いています。
都忘れ
穂先に紫の小さな花を付けているのは、マツバウンランでしょうか・・・?
ゴマノハグサ科のマツバウンランじゃないかと思っています。
下の写真のピンクの花は、宿根ネメシアで、やはりゴマノハグサ科です。
紫の花が、マツバウンランじゃないかと思っている草花です。
違っていたら教えて下さいね。
ゴマノハグサ科

白いアグロステンマ(麦撫子)が咲きました。
秋に種を蒔き、初春から細い茎が伸びて風に揺れ、何株も根元から倒れてしまう、繊細なアグロステンマが無事に花を咲かせました。
ヨーロッパでは麦畑の淵に生えている一年草です。
アグロステンマ
柔らかい5弁の優しげなアグロステンマの先に咲いている青い小花はリン(Lin)と言います。
リンは、30~50cm程の背丈の風にそよぐ柔らかい草花で、こぼれた種から年々少しづづ増えています。この種は、数年前にフランスのホームセンターで見つけて買ったものです。
Lin

「Lin 花の名前」でネット検察しても、この花の詳細がわかりませんが、この花も優しい気持ちにしてくれる草花です・・・。
Lin