卯花月・・四月ですね・・2010/04/01 22:53

エーデル
皆様、御心配をおかけしております。
早いですね、あっと言うまにお正月から3ヶ月が過ぎてしまって今日から4月です。1月末から体調を崩して、2ヶ月が過ぎてしまいました。
2月17日の胆嚢摘出の手術後、回復が思わしくなく、白血球の数値が下がらず極度の貧血状態で、息づかいも荒い日が続きました。
増血剤の注射を一日おきに打って3週間程が過ぎて、貧血状態からは脱しつつありますが、まだ、白血球数値がが3000と高い状態です。
先日来、風邪をひいたのか、くしゃみと鼻水で苦しんでおります。
(端で見ていても、鼻をかんであげたくなるワ・・・)
もしかしたら、風邪ではなくて花粉症かも、なんて言われてしまいました。

今週は、桜の開花便りで、春爛漫といいたいところですが、花冷えの日が続きましたが、体調は少しづつ良くなって来たような気がしています。
食欲も出て来たし、散歩にも出たい気分にもなってきたし・・・。
でも、相変わらず、食事に色々なサプリをふりかけられるのは・・・・、美味しくないからやめて欲しいな。
(手作り食だから栄養のバランスを考えて、貴方の為に色々とふり掛けてみているんじゃないのヨ!)
これからも、シンプルな食事を、お手数をおかけしていますが、宜しくお願いいたします。
卯の花ケーキ
今日は、卯花月に合わせた訳じゃないけど、にんじんとキャベツを入れたおから(卯の花)のケーキを作ってみました。
エーデル用なので、お砂糖もバターも入れていないので、甘くもないしパサパサした寂しい味なんですが・・・。