蝋梅が咲いていました・・2010/01/06 23:50

今日 午後から海のガーデンの様子を見に行って来てしまいました。
ガーデンの花達は冬眠中・・と書きましたが、ちょっと気になったので・・・。
水仙の花は満開で甘い香りを漂わせていました。東京に切り花にして持ち帰ってきました。
そして、蝋梅が咲いていました。
ロウ細工の梅の花の様に見えるところから蝋梅の名が付けられたとか読みましたが、よく見ると本当にロウ細工の様に見えます。寒いこの季節に裸木に咲くちょっと透明感のある黄色い小花は相模の青い空に映っていました。

つとつだけ仕事をして来ました。
気になっていた皇帝ダイアの木を切り倒して来ました。
代々木公園の皇帝ダリアはすでに暮れのうちに次期の花木の為に切り倒されていたので・・。
また今年の11月には花を楽しませてくれる様に・・。
それと、以前からアケビの長い蔓を山から掘って来て植えつけて欲しいと、植木屋さんお願いしておいたので、アケビも数本植えつけたありました。これはまた、そのうちにお目にかけたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック