トリミング行ってきました!2009/12/16 22:03

 
今年最後のトリミングへ行って来ました。
少し早いけど、エーデルのいつもお世話になっているサロンでは、
トリミングが今日までなんです。あとは年末まではシャンプーだけ・・。
だから先月中に最終日を予約しておいたので、今朝連れて行きました。
サロンの前に車を止めると、降りるのを嫌がるんですよ。
でも、「綺麗になって来てね」と抱きかけて店内へ・・。

「エーデルも11歳になりました。今日もよろしくお願いします。」
「エーデルちゃんは11歳には見えないは、まだ目が綺麗だから若くみえる・・。」
と会話してエーデルをお姉さんにお預けしました。
(白内障が進んでにごって無いと言う意味です。)
犬も人間と同じで年齢より「若く見えますね。」と言われると嬉しいのかしら・・。
でもエーデルは、「今日も一日ここにお預けか!おやつが貰えないじゃないか!」と
お姉さんの腕の中で不貞腐れた様子で、ちょっとも嬉しそうじゃなかったけど。

エーデルは目の周りの毛が黒いので、写真を撮ると御覧の様になってしまいます。
そこで、ポーズを変えて・・・、「エーデル、こっち向いて!ハイ!」

 
                         横顔はいかが・・・。
 

コメント

_ 藤山童渓 ― 2009/12/17 08:28

エーちゃんママの美容院行きは大晦日?、ビーちゃんジイジは今週末にディサービスへ(ばあ様の体験訪問の付き添い)。白内障ならまだ治るけれど老人性○○は進行のみとか。寄る歳波って海波同様止まることが無い事がやっと判りました。波に掘られて宝物を見つけることもあるから人生の波も煩わしい事だけではなく楽しい事があるでしょう。今年はジャンボが当たるかも知れない。
ふぐチェーン「玄品ふぐ神楽坂の関」に行き、リーズナブルなふぐを堪能、ひれ酒の継酒を数回お変わりしたらふぐひれがふやけた。みっともない事をしたものだ。(普通2~3回が限度?)飲み放題付なのでつい・・・6,500円也 新年会第一候補、但し飲み放題はノンベ向き、酒<料理ならワンランク上の宴会コースがお得感あり。
赤坂の鯛飯も場所の割にはお値打ち価格、味は並みだが雰囲気は良。ノンベよりレディ好みの店。今日は津田沼、明日は大泉、何回忘年をすれば今年の厄を払えるか。朝からなんですが起床してから早10時間、日夜逆転の世界を彷徨う旅人になってしまった。
年内にオフィス犬エー様に会いに行けるかどうか。近くに行けたらワンワン語で遠吠(TEL)しましょう。

_ 雪之華 ― 2009/12/18 00:29

遠吠をお待ちしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
はじめてのシュナの名前は?

コメント:

トラックバック