銀座・・2009/07/24 13:23

昨日午後 仕事の合間を見て銀座へ・・・

実は来月の旅行に着物を持って行こうと考えて、着物と帯に合わせたい小物を探しに銀座へ・・・

赤系の帯揚げと帯締めを探しに・・・
「深緋こきひ」と呼ばれる緋色より少し暗い赤系の色のそれを探して
銀座の和装小物店へ行ってみました。

30数年前は表の通りにお店を構えていた老舗も今では数少なくなったけど、
天保8年創業の久のやさんは今も変わらずその場所で商いをしています。
ちょうどセール中で、網代と古代布のバックに引かれてしまい・・・
赤札よりさらに安くして頂いたので・・・買ってしまいました。
着物だけではなく洋服でも使えそうなので思い切って買ってしまいました。

それで、私が探していた色の帯揚げと帯締めは残念ながらありませんでした。
希望の色目が夏の色ではないので・・少し無理かとは思っていましたが。
需要がないですからね・・(京都へ行けばあるかも)

黒の上布の着物に夏モミジの緑色の帯と、そしてちょつとのぞく深緋色の帯揚げが欲しかったのです。
旅行先のハンガーの友人宅へ伺う時に着て行くつもりなので、少しいつもとは違う組合せをと思ったんだけど・・・

もう一度コーディネートしてみます・・・